家の中が、森の中に変わる体験ができる!?

最近、動画を見る機会が増えました。 それは、自然をテーマにした動画を見て、自然の良さを再確認し、また癒されるからです。
今、良く見ている動画は、山や森にいる鳥の声や川のせせらぎのものです。
私は、街中に住んでいて、普段、仕事が忙しいので、趣味の登山もいけず、イライラしていたのですが、友人から、鳥の声だけの動画とかあるよ。と言われ、ネットサーフィンしたら、結構あるんですね。
ウグイスの声なんて、実際のウグイスも撮影されていたので、しばし見入ってしまいました。 そして、川のせせらぎも、水の音が心地良くて、30分間、ずっと聞いていました。 その動画を見ていると、イライラ感が和らいだように思います。
中には、まるで、山や森に自分が実際に入っているかのような感覚になれる動画もあり、パソコンの前なのに、山や森に入るんじゃないのかなと思わせてくれるのです。 普段、ネットは、調べるものをするために利用していただけだったのが、それからは、自然をテーマにした動画を見つけては、お気に入りに入れて、仕事から帰ったら、寝る前に見ています。 とても癒されたまま布団に入り、心地よい眠りにつくことができるようになりました。
動画って、色んな使い道があるんだなと思いました。
皆さんも、自然の声を聞いたり見たりして、癒されてみませんか?