娘の100M走チェック動画

娘が9歳の時から陸上を始め、私はコーチをやっているのですが、短距離の選手を目指しており、 100M走の動画は数えきれないほど保存してあります。
フォームやピッチなど細かい部分をチェックするためのものですが、大切な成長記録の動画でもあります。
先日、録画を始めてから約5年間の動画を繋げてダイジェスト版のような動画を作成し、 家族で鑑賞しました。セリフも音楽もなく、ただ走る動画がつづくだけなのですが、娘のアスリートとしての 成長が確かに感じ取れる、家族にとっては感動的な動画になりました。
鑑賞中に娘は、「これは体調がすごく悪い時の走り」「この時はコンディションが万全で、動画を見ても走りの
違いがよくわかる」等解説を随時入れてくれました。私も子供の頃陸上選手を目指していましたが、こんなふうに 自分の走りを動画で確認できる環境があったら、もっと優秀なアスリートになれたかもな…と思ってしまいました。
今後も動画の撮影は続きますが、また5年ほど経ったら、同じような編集動画を作りたいと思っています。
娘がアスリートとして大成し、成功物語としてその動画を家族皆で鑑賞できたらどんなに幸せだろうと、 今からとても楽しみにしています。